<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月3日は
大雨だったり、強風が吹いたり、荒れた天気にヒヤヒヤしましたが、お日様が出る日はポカポカ気持ちの良い陽気で、庭に出るのが楽しみです。

日ごとに緑の色が濃くなっていく庭。

IMGP6861.jpg

鯛釣り草もすくすく成長し、かわいい花が見ごろです。


IMGP6862.jpg

ジューンベリーの花が咲きました。
去年は明日収穫しようと楽しみにしていた実を全部鳥に食べられてしまったけど、今年は鳥に負けないぞ。笑


IMGP6871.jpg

間もなく咲きそうなライラック。
今年初めて花を見ることができそうです。


IMGP6868.jpg

ミモザはこの冬初めて外での年越しにチャレンジしましたが、やっぱり宮城県北では無理だったみたいです。
鉢の防寒はしたのですが、冬のはじめにたくさんついていたつぼみは春を迎える前にほとんど枯れてしまいました。
でも、生き残ったつぼみもあって、ほんのちょっぴり咲いたんです。
それがなんだか嬉しくて・・・。


IMGP6870.jpg

ついこの間芽を出したなぁと思ったワレモコウ。
日々成長中です。


IMGP6863.jpg

バラのつるもグングン伸びて、新芽もいっぱい出ています。
花の季節が楽しみです。


賑やかになってきた庭に、お客様も楽しんでいただいている様子。
入店前やお帰りの際に庭をグルリと眺めていかれるようです。
そんなお客様の姿に、ますます庭仕事頑張ろ~っと密かに燃えている私です。笑

ガーデニングの季節到来ということで、少しですがガーデングッズも置いています。

IMGP6876.jpg

カラフルな移植べら、おしゃれな花柄のグローブ、お花を植えたらかわいいハンドメイドのアンテーク風缶、などなど。
移植べらはとっても人気で、残りあとわずかになってしまいました。


IMGP6857.jpg

年季の入ったバケツやじょうろもあります。
実用性もありますが、庭にさりげなく置いてあるだけで素敵な雰囲気になりますよ。


さて、お知らせです。
GW中はわんちゃん連れのお客様が増えそうな予感。
特に5月3日午後は、ご連絡をいただいている方だけでも6パグ。笑
偶然の集結なのですが、とっても賑やかな感じになりそうです。

ということで、思い切ってこの日5月3日の2時以降は「わんこデー」とさせていただくことにしました。

IMGP68750.jpg

もちろんわんこ連れではないお客さまも、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
うちのおパグも合わせたら8パグ!!!
こんな光景なかなか見られませんよ。笑

スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter