<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
蔵カフェ『夕涼み会』 御礼&レポート
150831-18.jpg
大和町吉岡の叶蔵さんで行われた蔵カフェ『夕涼み会』、たくさんのお客様にご来場いただき、無事に終了いたしました!

150831-16.jpg
心配した雨の影響も少なく、開催中はほとんどの時間、雨は降っていない状態でした。ホッ。。。
暑からず、寒からず。
しっとりとした空気をまとった夏の終わり。
情緒ある土蔵で、過ぎゆく季節を惜しみながら、おとなもこどももいっしょに一日だけの特別な夜を過ごしました♪



150831-17.jpg
入口では、タライに入った水ヨーヨーがお出迎え。
お子さんたちはヨーヨーをゲットすべく真剣にがんばっていました~。
よろこんでもらえたようでなによりでした♪



今回の蔵カフェ、フードはsnooze以外に、実力も人気も超強力な2店にご参加いただき、かなり充実したメニューとなりました。

こだわりの素材で丁寧に作られる、季節のキッシュやタルトが大人気の[禾食や]さん。
禾食やさんをお目当てにご来場された方も多かったようで、オープン直後からたくさんのお客様が!
0829-kajikiya2.jpg
こんなにあったのに~。。。
0829-kajikiya1.jpg
開店1時間ほどで、ほとんどの商品がオヨメにいったようでしたよ~。


0829-conacona2.jpg
snoozeのお客様にはすっかりおなじみの、加美町のパン屋さん[cona*cona]さんの今回のラインナップは”サンデーブランチにオススメのパン”!!
いつものことながら、どれもこれも実においしそうでした~。
0829-conacona1.jpg
写真に写っていないのが非常に残念なのですが、予告通り作ってきてくださった「あんこクリーム」!!
cona*conaさんらしからぬ大胆かつ驚きのビジュアル、プラス、cona*conaさんらしいやさしくさっぱりとした甘さ。
実においしかったでーす♪


そして、[snooze]はランチボックスとドリンク、スイーツをご用意しました。
150831-4.jpg
こちらは、「ガパオライス LUNCHBOX」。
たくさんご用意しましたが、夕飯の時間帯ということもあり、おかげさまで完売しました~。
150831-5.jpg
「メキシカンラップサンド LUNCHBOX」は、児玉商店さんが販売してくださった黒生ビールと好愛称!
今後のイベントでも販売したい一品です!
150831-20.jpg
今回はスイーツとドリンクが好評で、早々に品切れとなってしまい申し訳ありませんでした。
特に、ガラスのドリンキングジャーにいれて販売した「コーヒーゼリーラテ」と、オリジナルのふわふわクリームが人気だった「ティラミス」は写真を撮る間もありませんでした。。。



「夏の疲れを癒しつつ、のんびりと夜カフェタイムをたのしもう!」というコンセプトをかかげて開催された今回の蔵カフェは、はじめて、フード以外のお店の方にもご参加いただきました。
150831-8.jpg
女性専用の隠れ家サロン[操体リラクゼーションサロン ichirin]さんと、ネイルとオーラソーマのプライベートサロン[A.(エードット)]さん。
ichirinさんのアロマオイルを使ったハンドリフレも、A.さんのネイルケアとオーラソーマカラーセラピー、どちらもワンコインの500円で体験できるとあって、絶え間なくお客様がいらっしゃってましたね~。
たくさんの方に、リラックスした雰囲気の中で、心と体をリフレッシュしていただけたようでした♪



もはや、夜の蔵カフェにはかかせない存在となっている[フラLIVE]は、今回も観客の方々で蔵のがいっぱいにーーーーっ。
ちょっと肌寒いかな?という屋外の気温をまったく感じさせない熱気ムンムンのショータイムとなりました!
0829-hula5.jpg
まずは「フラタイム」。
アップテンポな曲とミディアムテンポな曲の2曲を披露していただきました。
0829-hula6.jpg
4名のダンサーのはじける笑顔!
決して広くないスペースをものともしない華麗なフォーメショーンは見事でした。
寝ていたはずの当店の看板犬が突然「ボフ、ボフっ!」と鳴きだすという一幕もありましたが、ハプニングを笑って乗り切るダンサーズの余裕の対応に助けていただきました~。すみませんでした。。。
0829-hula1.jpg
衣装をチェンジしての「タヒチアンタイム」は、まずはその豪華な衣装にみなさんうっとり~~~。
「キレイーーー」「すてきーーー」の声がたくさん聞かれましたよー。
0829-hula2.jpg
フラタイムとは全く違った雰囲気のアグレッシブなダンスに魅了されました。
3曲続けてダンシング!
蔵の中に美しく響くダンサーの掛け声が印象的でした。
0829-hula3.jpg
レイモミ小野フラスクールの有志のみなさん、ありがとうございました。
大変お疲れ様でした!



そして~、「癒し」という点で一役買わせていただいた(と思う。笑)、snoozeのカクレ看板犬・のりまきとハイジ~♪
0829-pug2.jpg
わんこと触れることでリラックスされた方もいらしたようでしたので、連れて行ってみてよかったです。
0829-pug1.jpg
たくさんの方に遊んでいただき、ふたりも終始ご機嫌♪
またいつか機会があれば、イベントに一緒に参加できたらと思います。


150831-19.jpg

たくさんの笑顔にあふれた、にぎやかで、なごやかで、とってもホッとできる、かけがえのないひとときとなりました。
素敵な時間を、たくさんのお客様や出店者のみなさんとご一緒できて光栄でした。
本当にありがとうございました。

次回の蔵カフェでまた、みなさまとお会いできるのをたのしみにしております。


SPECIAL THANKS
・ 叶蔵主宰 児玉さま
・ 児玉家のみなさま
・ Ohanabakoさま
・ Agarainのみなさま
・ ゆみっちさま(写真提供)
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter