<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
[1Day Photo Lesson vol.4 ~ピクニック★カメラ~] レポート
0601-16.jpg
泉ボタニカルガーデンで行われた[1Day Photo Lesson vol.4 ~ピクニック★カメラ~]。
雨予報から一転、青空のもとでの開催となりました♪
みなさんの普段の行いのよさがでましたね~。笑

0601-4.jpg
初の野外開催のフォトレッスン。
今回のワークショップは、小学生のお子さんからそのお母様まで、そして、ピクニックの風景をスマホで撮って楽しみたい方から本格的に一眼カメラの技術を取得したいという方まで、年齢層も目的もバラバラの方々にご参加いただきましたが、自然の中、色とりどりの花や緑の木々に囲まれていたおかげなのか、終始、和やかで楽しい雰囲気に包まれました。

0601-15.jpg
まずは、入口ゲートからピクニックをする広場までの道を散策しながらの撮影。
講師のキエさんから、構図のポイントのレクチャーをうけたり、自分のカメラの機能を十分に引き出せるよう設定を変えての撮影をおそわったりみたりしながら芝生広場へ向かいました。

0601-6.jpg
広場についてからも撮影ポイントはもりもりだくさん!!
春と秋、毎年お花が変わるテーマガーデン!
めずらしい植物がたくさんの花を咲かせるペレニアルボーダーガーデン!!
クレマチスや宿根草とバラのバランスが素晴らしいローズガーデン!!!

0601-14.jpg

0601-19.jpg

0601-13.jpg

0601-12.jpg

0601-11.jpg

0601-10.jpg

0601-5.jpg
みなさん、たっぷりと時間をかけて、たくさんの写真を撮影されておりました~。


0601-9.jpg
そして最後はピクニックセッティングの撮影です。
屋外での撮影のポイント、食べ物撮影のコツなど、キエさんからのレクチャーをまじえつつ撮影会はすすみました。
お日様がでたりひっこんだり、風がセットを揺らしたりの屋外で上手に撮影するコツ、つかめましたか?

0601-8.jpg

0601-3.jpg

0601-2.jpg
風が強くてピクニックのセッティングが何度も飛ばされて大変でしたが、ガーランドを順番で持ったり、ワイングラスで乾杯のシーンを作ってみたりと、みなさんバッチリのチームワーク!


0601-1.jpg
そして最後は、みんなでレジャーシートを広げてのピクニックランチ。
みなさん、お疲れ様でした!


0601-18.jpg
ピクニック気分を味わいながらのフォトレッスン。
青空のもと、花に囲まれての撮影、とっても楽しかったです!
ピクニック最高~~~!

0601-17.jpg
お天気の心配さえなければ、またすぐにても第2回を開催したいくらいです。笑

0601-7.jpg
ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
講師のキエさん、大変お疲れ様でした!

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter