<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
『ボタニカルアロマキャンドル』WSレポ & 今週のsnooze ・ 2/25(wed)~3/1(sun)

::: 今週の営業 :::
25日(水) OPEN 11:00-15:00 
26日(木) OPEN 11:00-15:00 
27日(金) OPEN 11:00-15:00 
28日(土) OPEN 11:00-17:00 パク89(ぱくぱく)DAY
01日(日) OPEN 11:00-17:00





0222-add.jpg
22日(日)に行われたワークショップ『ボタニカルアロマキャンドル作り』。
講師のLamp of Hopeのお二人とともに、アロマの香りに癒されながら、ゆったりとなごやかなひとときとなりました。

わたしも午後の部に参加させていただきました~。

0222-5.jpg
まずはベースづくり。
芯が中心になるように注意しながら、ロウの粒をカップに入れていきます。

0222-6.jpg
粒で満たしたカップに、今度は溶かしたロウを注ぎます。

0222-3.jpg
ベースが固まるのを待つ間、中に入れるお花を選びます。
色も形も大きさも種類がたくさんあるので迷いまくり。。。
でも、その時間がまた楽しいのですよね~。

0222-17.jpg
ベースを中心に入れたカップにお花を入れていきます。

0222-16.jpg
上からのぞきながらの作業はなかなか難しく、お花が思った通りに配置されているか、どんな出来上がりになるのか、ドキドキです。

0222-4.jpg
次に香り選び。
今回、Lamp of Hopeさんにお持ちいただいたのは8種類のアロマオイル。
どれもこれもいい香りで、これまたなかなか決めるのが難しいのです。笑

0222-add2.jpg
オイルで香り付けしたロウを注いで冷まします。
ロウが固まるのを待つ間は、「手持ちのキャンドルでアロマを楽しむには。。。」など、Lamp of Hopeさんからキャンドルに関するレクチャーが。
ためになる~。

0222-8.jpg
いよいよ完成間近!
少しずつ姿を見せるお花たちの姿に興奮する気持ちを抑えつつ、ゆっくりゆっくりと外側のカップをはがしていきます。

0222-13.jpg
ついに完成~~~。
みなさん、本当に個性豊かで素敵なキャンドルになりました~。
クオリティー、高すぎです!!

わたしのは、右の写真の一番右のです。
思い通りにいったところ在り、思ったのと違ったところ在り、でしたが、とっても愛おしい世界にいっこだけのキャンドルになりました♪

0222-11.jpg
仕上がりの感じは2通りで、わたしのキャンドルのようにロウを固めたままの状態だと「氷に閉じこめたお花」風になりますが、熱したロウに浸して適度にロウをおとすと、お花の形がくっきりと浮き出てまた違った感じになります。
どちらの仕上がりにするかも、またまた悩みどころでした。

作業のあとは、おいしい時間に突入~。

0222-14.jpg
午前の部のみなさんは、加美町のパン屋さん・cona*conaさんのベーグルを使ったベーグルサンド。

0222-15.jpg
午後の部のみなさんには、スイーツ2種盛りとドリンクを。

たのしい時間はあっという間でした~。
完成直後から「もういっかいつくりたい!」という声もきこえていましたよ。笑

ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
講師のLamp of Hopeさん、大変お疲れさまでした。
そして、残念ながら今回ご参加いただけなかったみなさま、たくさんのご要望やお問い合わせがありましたので、第2回の日程をLamp of Hopeさんと調整中です。
どうぞたのしみにしていてくださいね。



続いて、今週のメニューをご紹介します。

週替わりランチは
■ 『豚肉と早春じゃがいものバルサミコグリル』
ひじきと野菜の柚子コショウ炒め / かぼちゃとクリームチーズのサラダ
スープ / 雑穀ごはん
とセットです。

■ 『BLTエッグサンドイッチ』
サラダ / スープ / ヨーグルト とセットです。

■ 『snoozeバーガー』
サラダ / スープ / ヨーグルト とセットです。

スイーツは
■ 『八朔のレアチーズケーキ』
■ 『クランベリーショコラ』
■ 『チョコチャンクスコーン & アイスクリーム』

の3種類です。
変更になる場合もございますので、ご了承ください。



商品も続々入荷中。
その一部ですがご紹介します。

0224-1.jpg
いい味が出まくっている幼稚園イス。
一部、木材の劣化がありますが、状態はよく、オススメです。

0224-2.jpg
縦長のワイヤーバスケットはごみ箱などにいかがでしょうか?
ちょこんとついた持ち手もかわいいです。

0223-12.jpg
柄違いのそろいのお皿は、「朝」「昼」「晩」用のようです。
セットでも、バラでも。

0223-2.jpg
不二家のタンブラーは未使用。

他にもたくさん追加しておりますので、どうぞ遊びにいらしてくださいませ~。



今週は、水曜から日曜の5日間の営業です。
みなさまのお越しをお待ちしております。





::: 季節の限定ドリンク [カフェ ハニーキャラメル] :::
IMG_1576.jpg

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter