<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
『多肉植物の寄せ植え』WS レポ
今月から、定休日が「月曜」&「火曜」となっております。
お間違えのないようにご来店ください。





6月1日、晴天の中、風が心地よく吹き抜けるsnoozeの庭で『多肉植物の寄せ植え』ワークショップが開催されました。


taniku5.jpg

今回、講師を務めてくださったのは、黒川郡大和町宮床にある『多肉雑花屋 BLUE LEAF』の引地さん。
BLUE LEAFさんを囲み、初夏のひとときを、たのしくにぎやかに過ごしました♪
taniku9.jpg

まずは、たくさんの多肉植物とマグから好きなものを選びます。
種類が多くて迷います~。
ガーデンピックはどれにしようかな~。
taniku7.jpg

選んだ植物を、バランスを考えながら配置していきます。
小さなカップに上手に植えていくのは、なかなかむずかしい!
ピンセットを使って、すき間を埋めるように配置するのがコツのようです。
taniku3.jpg

みなさん、真剣ですっ。
黙々と作業しておられました~。
taniku4.jpg

質問や相談は、BLUE LEAFさんがその場で丁寧に指導してくださいます。
ちょっとした手直しで見違えるように素敵な作品になるのです!
taniku8.jpg

そして、こちらが参加者のみなさんの作品です。
みなさん、センスのよい素敵な作品が出来上がりました~。
ちいさなてんとう虫がかわいい♪
taniku1.jpg

参加者のみなさま、大変お疲れさまでした。
講師のBLUE LEAFさん、たのしい時間をありがとうございました。

はやくも、第二弾開催希望の声も多く聞こえております。
次回の開催は秋くらいを予定しておりますので、どうぞお楽しみに~。

taniku6.jpg

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter