<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
出張カフェ@叶蔵
風薫る5月、楽しいイベントがあります!!

出張カフェ叶蔵
大和町吉岡にある「叶蔵」さんで2日間限定の出張カフェをオープンします。

IMGP4393.jpg
「夢をかなえて 夢を温めるところ」、そんなスペースが「叶蔵」さんです。

IMGP4384.jpg
商家の倉庫蔵として明治時代に建てられた土蔵を、町づくりの情報発信基地として再生。
普段はギャラリーや打合せの場として利用されています。

IMGP4368.jpg
そんな素敵空間「叶蔵」さんで出張カフェをさせていただくことになり、私たちも今からすごーく楽しみにしています。
美味しいランチとスイーツ、そしてお飲物を準備して行く予定です。

また、パンの販売会も行います。
5月16日(金)は「la pain cona*cona」さん
5月17日(土)は「La maison du pain NOVU」さん
の美味しいパンが並びますよ。
こちらも楽しみです♪


昔は宿場町だったという大和町吉岡地域。
「叶蔵」のある通りも当時の面影を感じさせる街並で、蔵の中からの眺めはなんとも言えない情緒があります。

IMGP4389.jpg
「叶蔵」のお向かいは「児玉金兵衛商店」さん。酒屋さんです。

IMGP4382.jpg
こちらもレトロな品々があれこれ並んでいて、古いモノ好きにはたまりません。

当日は小さな蚤の市も開催します。
snoozeの古道具はもちろん、児玉さんや児玉さんのお友達を中心に旧家に眠っているお宝やおもしろいガラクタなどが集まりますよ。

また叶蔵主宰の児玉さんによるワークショップ「流れガラスのアクセサリー作り」も随時受付、開催されます。
海からの贈り物、色とりどりのガラスの破片で作るアクセサリーはとってもきれい♪
親子で楽しみながらできます。


IMGP4375.jpg
趣があって、レトロで、洒落た空間の「叶蔵」さんでのカフェタイム。
土蔵空間のぬくもりと居心地の良さをぜひ皆さんも体感してみてください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter