<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ワークショップ[流れガラスのアクセサリー]
4月開催のワークショップを、もうひとつご案内します♪

IMGP4380.jpg
波打ち際に打ち寄せられた、色とりどりのガラスの破片「流れガラス」。
波や砂に洗われて作りだされたやわらかな形は、ひとつとして同じものはなく、そのクリアできれいな色はなんだか心を和ませてくれます。

IMGP4376.jpg
今回のワークショップでは、講師の児玉さんがひとつひとつ海岸で集めた流れガラスを使って、思い思いのデザインのアクセサリーを作ります。
ペンダントトップが基本となりますが、先生と相談して、ヘアゴムやその他のアクセサリーへの変更もできます。
小学生以上のお子様も参加していただけます。

IMGP4379.jpg

当日は、たくさんの流れガラスの中から、お好みの色と形のものを選び、アクセサリーを何個かデザインします。
デザインしたものの中から、一番のお気に入りを選び、仮どめの作業を行います。
その後、先生に工房で仕上げをしていただき、後日、作品のお渡しとなります。
(郵送でのお渡しも可能です。〈送料別途〉)

お茶を飲みながら、リラックスした気分でのワークショップ。
どうぞご参加ください。


:::  流れガラスのアクセサリー :::
 定員となりましたので、お申し込みを締め切りました。

[講師]    叶蔵主宰 児玉 雅充 さん
[開催日時] 2014年4月20日(日) 10:00~12:30
[参加料]   2,200円
  ♣お茶とランチ(週替りプレート)付
        ※プラス500円でスイーツとドリンクのセットをご提供[要予約]

ワークショップ流れガラス

♠定員(先着順)あるいは駐車場が満車になり次第締切らせていただきます。
♠複数名でお申し込みの場合は、お車お乗り合わせでお願いします。
♠お子様連れはご遠慮ください

参加お申し込みは、お電話またはメールでどうぞ。
※お申し込みの際には[スイーツ&ドリンクセット]の予約の有無をお申し付けください。
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)






IMGP4384.jpg
先日、今回のワークショップの打ち合わせのためにうかがった『叶蔵』。
講師をしてくださる児玉さんは、この叶蔵の主宰をされています。

IMGP4375.jpg
もとは商家の倉庫として建てられた土蔵を、町づくりの情報発信基地として再生。
素敵でしょう~?

IMGP4382.jpg
お向かいにある児玉さんのお店も見せていただきましたが、レトロな品々が、どれをとってもツボ過ぎでした♪

IMGP4393.jpg
「夢をかなえて 夢を温めるところ」。
児玉さんの作品は、こんなにも素敵な空間で生まれるのですね。

たくさんのお申し込みをお待ちしております。


こちらも参加者募集中!===> 4/19(土) WS[ユーカリのミニリース]
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter