<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今週のsnooze
IMGP6663_20130311160025.jpg
3月11日。
あの日から2年が経ちました。
津波の被害も、原発の影響も、直接的には受けていない私でも、いまだにあの日の出来事を思い出さない日はないですし、まだまだあの日の恐怖は消えません。

大切な人を失くされた方々の心に暖かな光がさしますように。
今もなお避難生活を余儀なくされている方々に一日も早く平穏が訪れますように。

犠牲になった方々のご冥福を心からお祈りします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日曜日の暴風はハンパなかったですねぇ・・・。
最大瞬間風速はこちら大崎市古川で観測史上最大の37.7メートルを記録。
県内で断トツです。
たぶんその瞬間、庭にいました。
倒れそうになったモッコウバラのアーチに、ベンチでつっかえをしようとしていたのですが、初めて風に心底恐怖を感じました。
次の瞬間、ご近所さんのカーポートの屋根がバリバリと音を立てて吹き飛んだのを見ました。
ウチも飛ぶんじゃないか、何か飛んでくるんじゃないか、一日中ホントに怖かった・・・。
みなさんのお宅は大丈夫でしたか?


では今週のsnoozeからお知らせです。
まずは今週のメニューのご紹介。

週替わりランチは、
『鶏肉と野菜の和風マリネ』
じゃがいもとほうれん草のスペイン風オムレツ / かぼちゃのカレーバタ煮/ キャベツのスープ / 雑穀ごはん とセットです。

『BLTエッグサンドイッチ』
サラダ / スープ / ヨーグルト とセットです。

『snoozeバーガー』 
サラダ / スープ / ヨーグルト とセットです。

スイーツは
『ガトーフロマージュ』
『クランベリーとくるみのガトーショコラ』
『スコーン + アイスクリーム』

です。


続いて入荷情報です。

IMGP1998.jpg
レトロ感たっぷりな、ボウリングのピンの形の貯金箱。
なんと陶器製です。
ボディの真ん中には花模様が描かれた温度計がついています。
かなりの可愛さにやられました~。
なので、できるだけお嫁に行かずにお店にいてほしいとすら思っています。笑


IMGP2000.jpg
古びた霧吹き。
実際使えそうですが、窓辺に飾っておくだけで可愛いですね。


IMGP2003.jpg
ガラスの氷コップ。
アクセサリーを入れたり、小物入れとしていかがですか?


IMGP2007.jpg
陶器製ビアマグ。
カトラリーやペン立てにどうぞ。


今週もご来店お待ちしております。


テーマ : アンティーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter