<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
デコカップケーキWS
++++++++++++++++++++++++++++++++++

■お休みのお知らせ

10日、11日、12日はお休みをいただきます。お間違えのないようにご来店くださいませ。

10日(日)  ワークショップ開催のためお休み
11日(月)  定休日
12日(火)  臨時休業

++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMGP1847.jpg
ワークショップ 『デコ・カップケーキ作り バレンタインバージョン』 無事終了しました。

参加者の皆さんは、加美町の『る・ぱん・こなこな』さんのご指導のもと、アイシングに挑戦したり、キラキラのアザランやハートのパーツを飾ったり、チョコペンで文字を書き入れたりと、チョコカップケーキをカラフル&キュートに飾り付け。
女子力きらめく楽しい時間となりました♪

IMGP1846.jpg
こちらは親子ペアの部。
ママと力を合わせながら、真剣な表情でデコレーションに取り組むかわいい女子たち。

IMGP1848.jpg
みんなとっても器用で、クッキーの細かい飾りつけも、絞り袋を使った作業も、上手に出来てましたよ♪

IMGP1853.jpg
完成したケーキはラッピングして完成!
「あげるのがもったいなくなっちゃった~」「早く食べたいな」とかわいい笑顔を見せてくれました。


IMGP1859.jpg
続いて大人女子のみなさんの部。
さすがにみなさんお上手です♪
思い思いのデコレーションを楽しんでおられました。

IMGP1869_2.jpg
みなさんの作品、素敵でしょ~♪
これはプレゼントするのが惜しくなるのも仕方ないです。ふふふ。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
ハッピーなバレンタインを迎えられますように・・・お祈りしています。

講師の『る・ぱん・こなこな』さん、誠にありがとうございました。


  *  *  *  *  *

snoozeでは、さまざまな楽しいワークショップを企画・開催しております。
ただいま参加者募集中なのがこちら!!

ワークショップミニチュア再

楽しくおしゃべりしながら作品づくりしませんか?
ご家族でもお友達同士でもおひとりでも、みなさま、お気軽にご参加くださいね。


『ミニチュア雑貨 ~ベンチとスイーツ~』

IMGP1634.jpg
ドールハウスサイズのベンチとケーキを作ります。
眺めているだけで思わずにっこりの可愛さですよ。
オトメゴコロをくすぐる、可愛いミニチュア雑貨を一緒に作りましょ~♪

[開催日時] 2月23日(土) 10:00〜12:30
[参加料] 2,500円
     ■ドリンク+ミニスイーツ付
      教室後のランチ(週替わり)をご注文の場合は100円引きとなります。
      ※ランチは要予約です。参加お申し込みの際にお伝えください。

IMGP1699.jpg
ドールハウスサイズのかわいいベンチを作ります。
サイズはW10cm×D4cm×H7cm。

IMGP1700.jpg
材料の角材はカットしたものをお渡しします。
パーツを組み立てて、木工用ボンドで接着。
お好みの色にペイントして仕上げます。


小さな小さなスイーツも作ります。

IMGP1640.jpg
ケーキ、パンなどお好なものを1〜2種類作っていただきます。
ホールケーキのサイズは直径2.5cmほど。
こむぎ粘土を使って作ります。
扱いやすいので初心者の方でも容易に成形・着色ができますよ。

IMGP1702.jpg
こちらはチェリーパイ♪
黄色と白の粘土を混ぜてこね、タルト生地を作って。
カスタードクリーム色の粘土を詰めて。
小さく丸めたチェリーを飾って。
ニスで照りを出したら完成です。

IMGP1703.jpg
こちらはクリームタルト。
上の白いホイップは、なんと木工用ボンドを白く着色したものなんですよ~。

IMGP1701.jpg
パンを作っても楽しいです。
クロワッサンやメロンパン、バゲット、プレッツェルなどなど、お好きな形のパンを作ってみてください。

♠持ち物:カッターナイフ、お持ちの方はピンセット、小筆。
♠定員(先着順)あるいは駐車場が満車になり次第締切らせていただきます。
♠複数名でお申し込みの場合は、お車お乗り合わせでお願いします。
♠お子様連れはご遠慮ください。
♠お申込み、お問い合わせはメールまたはお電話にてお願いします。
 cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてください)

※参加申込受付は2月21日(木)までです。

みなさんのお申し込みをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■鍵コメさんへ
a様、日曜日は大変お疲れさまでした。楽しんでいただけたようで、うれしいです♪
みなさん、すごい集中力で黙々とがんばっておられたおかげで、かなりクオリティーの高いデコレーションが完成しましたね。

こなこなさんとも「また何か楽しいことをしたいね」と話ております。
ご興味のあるWSがありましたら、ご参加をお待ちしております。
Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter