<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
掘り出し蚤の市vol.2 レポ
4日(火)は臨時休業となっております。
お間違えのないようにご来店ください。




日曜日に開かれた「掘り出し蚤の市vol.2」。
わいわいにぎやかな雰囲気が伝わるようにレポできたらいいのですが。

iPhone 11473
心配していたお天気にも恵まれ、会場の外には11時のオープン前から並んでいただくほどで、出店者全員びっくり~。
本当にたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。

まずは[snooze]のブースから。
28.jpg

会場の「休塚生活センター」は、snoozeにうってつけのレトロ感たっぷりの雰囲気で、古道具がずら~りと並ぶ様子がなんともしっくりいっていました。
古道具は大型商品がメインの出品でしたが、できるだけお店を再現するよう、頑張ってたくさん運びましたよ~!

14.jpg
今回は新作のハンドメイド品が人気で、特に松ぼっくりのツリーやオブジェはあっという間にお嫁にいきました。
ちょこっとだけ焼いたミニサイズのケーキも、すぐに品切れになってしまい嬉しい悲鳴♪

snoozeを初めて知ったというお客様もたくさんいらして、愛すべき古道具たちが多くの方に気に入っていただけて旅立っていくこととなり、嬉しさでいっぱいです。ありがとうございました。


こちらは[る・ぱん・こなこな]さん。
04.jpg
たくさん並んだパンですが、補充してもあっという間に完売でしたね~。
私も楽しみにしていたシュトーレンですが実際目にすることなく、まさに飛ぶように売れちゃったみたいです。
さすがこなこなさん!
こなこなさんのパン、美味しいですもんね~。

シュトーレン、食べたかったなぁ・・・ってつぶやいたら、クリスマスまでの間、snoozeに置いてくださることに♪ 
今回買いそびれてしまったという方もどうぞお楽しみに~。(詳細決まり次第お知らせします)


[わぐや]さんのブース。
08.jpg
きんちゃく、アームカバー、ストール、布ナプキン、ティッシュケース、などなど・・・豊富な品数に脱帽!! 連日夜なべして制作してくれたわぐやさん、お疲れ様でした~。
色柄も豊富で、どれもみんなかわいらしくって、お買い求めやすい布小物は大人気。
初登場のビーズアクセサリーも好評でした。


色とりどりのお花が並んだ[ナーセリー]さんのブース。
iPhone 11467
ビオラやパンジー、ガーデンシクラメン、葉ボタンなど、季節のお花、とってもキレイでしたね。
まとめ買いなさるお客さんをたくさん見かけました。
試験品種のためにナーセリーさんでしか買えない「ぞうビオラ」は大人気で、途中で補充したほど。
ガーデングッズや小さなクリスマスツリーもかわいかったです。


石巻の[くるんで]より、Amさんとキエさんのブース。
21.jpg
Amさんはアクセサリーパーツの他に、ガラス食器から大型家具まで、古道具もたくさん持ってきてくださいました。
バラエティーに富んだ品ぞろえで、お買い物するお客様も楽しそうでしたね~♪
キエさん撮影の素敵写真のポストカードやカレンダーも並びました。
写真を使ったアクセサリーも人気でしたよ♪


こちらは[ag-people]さん。
16.jpg
ニンジンの袋詰め放題は大人気で、あっという間に終了~!
色も形もビューティフォーな「ロマネスコ」も並びましたが、こちらも早々に完売でした!!
また「お米のギフト」もみなさんの関心を集めていました。
「お米を贈りたいと思っても、実際はなかなか難しかったので、こういうのは便利」というお声や、「パッケージが素敵」といった感想も。
「お米のギフト」オススメですよ♪


かわいい作品を紹介してくれた[アトリエ・マーチ]さん。
02.jpg
珍しいタッティングレースのモチーフを使った作品に、たくさんのお客様が足を止めていました。
タッティングレースの実演もされて、その華麗な技法に見とれる一幕も・・・。


[Cafe HERB NOTE]さん。
iPhone 11479
お庭で育った草花で作ったドライフラワーのブーケやリース、どれも素敵♪
HERB NOTEさんオリジナルのハーブティーも人気でしたね。


[金太郎家のリンゴ]。
iPhone 11469
花巻産のリンゴ「フジ」。
もぎたてリンゴが1コ50円ということで、多くの方にお買い求めいただきました。
私もいただきましたが、密たっぷりで、甘さと酸味のバランスも程よく、ホントに美味しいリンゴでした~♪


ほかにも[焙煎小屋 風舎]さんのオリジナルブレンドのコーヒー豆も並びました。


寒い中、足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございました。
蚤の市、楽しんでいただけましたでしょうか?
たくさんの笑顔に出会うことができて、出店者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

会場また駐車場を貸してくださった地区のみなさま、イベントを快く受け入れてくださったご近所のみなさま、厚く御礼申し上げます。

イベント記事を掲載してくださった大崎タイムス社様、ありがとうございました。

ブログやツイッターでイベント告知してくださったみなさま、ありがとうございました。

出店者のみなさん、急なお誘いにも関わらず、快く出店してくださりありがとうございました。
いたらない点も多々あったかと思いますが、どうぞお許しくださいませ。
また機会をつくって次の開催実現もぜひ!!


以上、蚤の市のレポをお送りいたしました♪

※今回一枚も写真を撮れずじまいで・・・。写真はすべてキエさんとゆみっちさん(わぐや)から提供していただいたものです。キエさん、ゆみっちさん、ありがと~~~~~♪
スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■キエさんへ
(鍵コメになってましたが・・・いいですよね?)

蚤の市、お疲れ様でした~。
キエさんとAmさんと一緒にイベントができて、私たちもとっても嬉しかったです♪
ホントに楽しい一日でした~。
ありがとうございました。
また次回も!!

リンゴ、美味しかったですよね~。
そして、タルトタタン、作ったよ~。
これまためちゃめちゃ美味しい♪♪♪
時間と手間がかかるのが難点ですが、年に一度くらいなら頑張ろうと思える美味しさです。


Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter