<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ワークショップ [COFFEE教室]
13日(土)に開催されたワークショップ[小さなおうちを作ろう]。
ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした!!ワークショップ終了後、店内が混雑したため、ゆっくりお話ができず残念でした。。。

当日のレポートは、近日中にUPいたします。
参加された方も、今回残念ながらご参加いただけなかった方も、どうぞお楽しみに♪



snoozeでは、11月も2つのワークショップを開催予定です。

まずは11月1日(木)、テーマは今回が2回目の開催となる「コーヒー」です。
7月に開催した第1回目は大好評で、参加者のみなさんにたいへん喜んでいただきました!

ワークショップコーヒー教室2

今回も、snoozeのコーヒー豆をお願いしている涌谷町の「焙煎小屋 風舎」さんが、楽しく丁寧に美味しいコーヒーの淹れ方をレクチャーしてくれます。

ワークショップでは、ペーパードリップのコーヒーの淹れ方を勉強します。
ペーパードリップの正しい方法をを知れば、誰にでも簡単に、今までのコーヒーとは一味も二味も違うコーヒーを淹れられるようになりますよ!
ちょっとした時間に自分のためだけにハンドドリップで淹れたコーヒーをいただく・・・なんて贅沢。
また、お客様にお出しするコーヒー。心を込めて淹れたコーヒーの味を褒められちゃったりしたら嬉しいものです。

さらに今回は、「フレンチプレス」でのコーヒーの淹れ方を紹介していただきます(試飲つき♪)。
こってりコクのあるフレンチプレスのコーヒーは、ミルクとの相性もよいので、これからの寒いシーズンにぴったりです!


加美町の「le pain cona*cona」さんのパンを使用した「特製ランチ」つき
また、自宅でも練習ができるように、コーヒー豆のお土産もつきますよ♪


お友達同士、ご家族、もちろん、お一人での参加も大歓迎です。
コーヒー好きの男性の方もぜひ♪
講座の内容は第1回目とほぼ同じとなりますが、2回目の方にも楽しんでいただける内容となっています

みなさまのお申し込みをお待ちしております!!


開催日時:11月1日(木)
     10:00〜12:30
参加料:2,500円

◆ランチ(特製ベーグルサンド)付
※プラス500円でスイーツとドリンクのセットをご提供[要予約]
講師:焙煎小屋 風舎 千葉さん


◆ 定員は10名様(先着)です。
※お申し込み受付を終了しました 
◆ 参加申込受付は10月30日(火)までです。
◆ 定員あるいは駐車場が満車になり次第締め切らせていただきます。
◆ 複数名でお申し込みの場合は、お車お乗り合わせでお願いします。
◆ お子様連れはご遠慮ください。

参加お申し込みは、お電話またはメールでどうぞ。
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)


---------------------------------------


::: 予告篇 :::

ワークショップ[Photo雑貨]
ペンダントorキーホルダーを作りませんか?(ミニフォトレッスン付)

PHOTO.jpg

開催日時:11月17日(土) 10:00〜12:30
参加料:3,000円(snoozeバーガーハーフ付)
講師: キエさん

※ワークショップ詳細&参加のお申し込みについては、後日お知らせします。
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter