<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ワークショップ [小さいおうちを作ろう] & Photo Lessonレポ
毎回たくさんの方にご参加いただき、大好評の「snoozeのワークショップ」。
芸術の秋ということで、10月~11月は楽しいプログラムをたくさん予定しておりますよ♪

まずは 「小さなおうちを作ろう」 参加者募集のお知らせです。

IMGP0729.jpg

IMGP0731.jpg
石粉粘土でできた小さな小さなかわいいおうち。
色を塗ったり、布や紙を貼って、自分だけのおうちを作ります。


IMGP0716.jpg
石粉粘土でできたおうちは、高さ3〜5cmほど。
いろんな形の真っ白なおうちのベースをご用意しますので、その中から2〜3個お選びいただきます。


IMGP0718.jpg
壁を塗ったり。


IMGP0723.jpg
屋根をペイントしたり。
色塗りが苦手な方も、布や紙を貼り付ければかわいく仕上がります。


IMGP0734.jpg
看板などの装飾は、雑誌や洋書の切り抜きを貼って仕上げます。


IMGP0733.jpg
この屋根は布を貼ったもの。


IMGP0735.jpg
こちらは英字新聞を貼りました。


一緒にかわいいおうちを作りましょ~♪


開催日時:10月13日(土)
     10:00〜13:00
参加料:2,300円

◆snoozeバーガーハーフ付
※プラス500円でスイーツとドリンクのセットをご提供[要予約]
講師:miruco(snooze店主)


◆ 持ち物:はさみ、カッターナイフ
◆ 定員は8名様(先着)です。 お申し込み受付を終了しました。
◆ 参加申込受付は10月10日(水)までです。
◆ 定員あるいは駐車場が満車になり次第締め切らせていただきます。
◆ 複数名でお申し込みの場合は、お車お乗り合わせでお願いします。
◆ お子様連れはご遠慮ください。

参加お申し込みは、お電話またはメールでどうぞ。
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

WS小さなおうちポスター

---------------------------------------

続いて、土曜日に行われたワークショップ [1Day Photo Lesson] のレポートです。

IMGP0738.jpg
この日の講師はキエさん
誰でも上手に撮れるカメラの設定から、背景のぼかし方、かわいく見える雑貨の並べ方、光の使い方などなど・・・どれもためになる「コツ」をたくさん教えてくださいました。


IMGP0741.jpg
参加者の皆さん、店内の雑貨や、お気に入りの小物を並べたりして、お手持ちのカメラでわいわい楽しく撮影していましたよ♪


ランチの撮影も。

IMGP0757.jpg
この日のランチは、撮影用に特別にかわいく焼いてもらったcona*conaさんのパンがメインのランチプレートです。


ランチタイム中に、参加者のみなさんそれぞれが選んだ「今日一番」の1枚をポストカードにしてくれました。

IMGP0762.jpg
どうですか~?
どれもみんな素敵でしょ♪

カメラ初心者の方も写真好きの方も、みなさんが楽しめる、内容の濃い、充実したワークショップとなりました。
参加者のみなさま、キエさん、お疲れさまでした。

参加されたみなさんから「ぜひ第2弾も!!」との声をいただきましたので、ぜひ実現したいです。
ありがとうございました。



講師をしてくださったキエさん撮影PHOTOのポストカードを、引き続き当店で販売させていただいております。
みなさん、是非お手にとってごらんくださいませ。
(なくなり次第、販売終了となります)

スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■サトウさんへ
WSへのご参加ありがとうございました♪
楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しいです。

私もみなさんと一緒にキエさんのお話を聞いて、ふむふむ、と勉強になることばかり。
最近はカメラさぼってばかりでしたが、季節もよくなりましたし、またじっくり撮りたいなぁ~と。

また、ブログで詳しくご紹介していただきありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!
Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter