<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ワークショップ[サンキャッチャー]、終了しました
5日(水)に開催されました、ワークショップ[サンキャッチャーを作ろう]、大盛り上がりのうちに終了いたしました。

講師のAmさんを囲み、とっても賑やかで、かつクリエイティブなワークショップとなりました。
乙女達の五感をくすぐりまくった楽しい時間を、少しだけレポートいたします♪


会場となりました当店には、Amさんがご自宅のお店からもってきてくださったビーズパーツやアクセサリーパーツが、素敵な古道具のケースの中にたくさんならび、もう、雰囲気だけでもワクワクなのです!!

IMGP0684.jpg

そのパーツの中から、自分の作りたいイメージや色にあわせてパーツを選んでいきます。
ガラスだったり、天然石だったり、大きいの、小さいの、クリアなもの、色のついたもの。。。どれもこれもステキで、選ぶのが大変~。
みなさん、「キャッキャ、キャッキャ」言いながら、楽しそうに選んでいらっしゃいました。
あまりに楽しそうなので、ランチの準備をお休みして、私も仲間に入りたい衝動に何度もかられたほどです。苦笑

IMGP0689.jpg

選んだパーツは、組み合わせや並びを考えながら、テグスに通し、つぶし玉で位置を固定していきます。
パーツ選び中の「わいの、わいの」な雰囲気から一変、Amさんに相談したりアドバイスをいただいたりしながら、みなさん慎重に作業を進めておられました。

そして、完成したのがコチラで~~~す!

IMGP0697.jpg

それぞれ、みなさんの個性がキラリと輝くサンキャッチャーとなりました♪
参加者のみなさんのご自宅の窓辺を、優しい光が飾るのでしょうね~。
ん~、素敵っ!!


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
みなさんの楽しそうなご様子、「開催してよかったわ~」とうれしくなりました。

講師のAmさん、長い時間の講習、お疲れ様でした。
そして、素敵な素敵なワークショップを作っていただき本当に感謝しております。

そして、残念ながら今回は参加できなかった、というみなさまに朗報です!!
10月末に再びAmさんに講師をお願いしての「羊毛教室」を予定しております。
羊毛フェルトのひつじさん作りですよ~。
どうぞお楽しみに!(詳細は決まり次第お知らせいたします)


snoozeでは、
「あそこのカフェは、いつも楽しそうなワークショップをやっているね」
と言われるお店になれるよう、これからも生活にちょっとした潤いを与えられるような素敵なワークショップをたくさん開催していきたいと思っております。
みなさん、単発の習い事の感覚で、お気軽にご参加くださいませ。




ところで。
3枚目のサンキャッチャーの写真、とってもステキだと思いませんか?
窓辺に並べたサンキャッチャーを撮影するのは、とっても難しそうでしょう?
それなのに、すべてのサンキャッチャーにピントがあって、くっきりはっきりしています。
背景のボケ方も絶妙!!
写真をまっすぐにする処理をしていないのに、テグスがすーーーーっとまっすぐ垂れています。

実はコチラの写真は、只今募集中のワークショップ [1Day Photo Lesson]の講師をしてくださるキエさんに撮っていただいたものなのです!

写真教室

キエさんの撮影技術を、間近で体験できるチャンスです。
愛用のデジカメを持って、ふるってご参加くださいませ。
お一人で、カップルで、学生さん、男性の方の参加も大歓迎です。

ワークショップ当日は、キエさんのポストカードの販売をいたします。
また、cona*conaさんのパンの販売会も行います。
お散歩がてら、ドライブがてらにいかがですか?

参加のお申し込み、お待ちしております。


ワークショップの詳細は===> コチラ

スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter