<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カフェ巡り
本日は、お店からのお知らせとはちょっと離れて・・・。

そもそもカフェに行くが大好きな私たち。
時々無性にカフェに行きたくなります。笑
カフェが大好きだから、自分でもカフェを作っちゃったわけでもありますが、それはそれ。
時には自分がお客さんになりたい~~~、カフェでまったり過ごしたい~~~、美味しいランチとスイーツが食べたい~~~、と気持ちを抑えきれなくなるわけで。

で、このところ、ちょくちょく出かけております。
最近訪れた素敵カフェをご紹介♪

IMGP0169.jpg
:::くらしのアトリエ toki no niwa:::
山形県上山市金瓶湯尻63
tel 023-666-6100


IMGP0166.jpg
大きな古民家を改装した建物で、1Fのカフェは素敵空間が広がっています。
2Fは雑貨フロアで、自社製品の鉄瓶やフライパンなどの鋳物や食器、カトラリー、かわいらしい雑貨がたくさん。


ランチをいただきました♪

IMGP0161.jpg
こちらはヘルシーなおかずが並ぶプレートランチ。
お野菜たっぷりで、優しいお味でした。


IMGP0159.jpg
こっちがトマトのカレー。
トロピカルフルーツが隠し味になっているようで、スパイシーかつフルーティー。



toki no niwaをあとにして向かったのは

IMGP0176.jpg
:::狸森焙煎所:::
山形県上山市狸森1198-8
tel 023-675-2475

今回二度目の訪問です。
こちらは何といってもこちらはコーヒーが美味しい~♪

IMGP0173.jpg
この日はアイスコーヒーをいただきました。
お伴はチーズケーキ。


IMGP0174.jpg
シフォンケーキもふわふわで美味しかったです♪


また別の日。
突然どうしてもいきたくなったのがコチラ。

IMGP0157.jpg
:::cake&café「ensoleillé」アンソレイユ:::
仙台市泉区館4-22-8
tel 022-376-5189

コーヒーにアイスカフェオレと「巣ごもりパフェ」をいただきました。
ホント、うまうま~~~♪


IMGP0151.jpg
この日はおパグも一緒で、オーナー夫妻からパンをいただいちゃいました。

夕暮れ時のまったりカフェタイム。
あぁ・・・幸せなひととき。


またまた別の日。

IMGP0218.jpg
:::zakka&cafe Berry's Kitchen:::
石巻市蛇田埣寺2-2
tel 0225-93-7487

震災の少し前に改装が始まって、その後の震災・・・。
ようやく6月末に再オープン! おめでとうございま~す。


IMGP0224.jpg
以前からちょくちょくお邪魔しておりましたが、さらに素敵になった店内にうっとり~♪
カフェスペースも広くなって、メニューも充実。


IMGP0230.jpg
クレープのセットとシフォンケーキのセットをいただきました。

次はランチに、ガレットを食べたいっ!
ピザもいいな~。


カフェで過ごす時間はやっぱり楽しい~!!
それぞれのお店でたくさんの刺激も受けたし、こういう時間はやっぱり大事だなぁと実感した次第です。

次はどこへ行こうかな♪



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter