<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
今週のsnooze
IMGP9379.jpg
定休日、おパグを連れてお花見散歩に行ってきました。
登米市米山の平筒沼ふれあい公園です。


IMGP9372.jpg
沼の周りの遊歩道、桜のトンネルをの~んびり散策してきました。
周囲の景色もいいし、桜もなかなか見ごたえがあるし、とってもきれいな公園なのですが、混雑してないところがいい!


IMGP9387.jpg
場所によって、満開の所、散ってしまっている所がありましたが、あと数日はまだ楽しめそうです。
夜はライトアップされているみたいですよ~。


snoozeの庭の緑もいい感じになってきました♪

IMGP9364.jpg
1ヵ月ほど前に播いた芝の種。
ちゃんと芽を出してくれるか心配していましたが、シャパシャパと控え目な感じの芝が成育中で、おかげで土が丸見えの箇所もうっすらとグリーンになってきました。


IMGP9349.jpg
バラの葉っぱもつやつや輝いています。
草花の成長と並行して、雑草の育ちっぷりもお見事!!!苦笑
こまめに抜くようにはしているのですが・・・追いつきません。
ま、雑草もsnoozeの庭のわき役ということで。笑


IMGP9344.jpg
ジューンベリーの花が見頃です。
こんなに花をつけたのは初めてです。
去年は数少ない実を、摘みごろ直前に全部鳥に食べられてしまったので、今年は注意して見守らないと!


IMGP9353.jpg
タイツリソウもキレイに咲いています♪
新しく芽を出してから、猛スピードで成長し、あっという間に開花。


IMGP9360.jpg
ドウダンの花もたくさん咲きました。

まだまだ若い庭ですが、今年はどの植物も順調に生育しているように見えます。
期待大です♪



続いては今週のメニューのご紹介です。

週替わりランチは
特製のタコミート(ミートソース)&サルサソースが自慢の 『タコライス』 です。
ひよこ豆とハッサクのサラダ / ブロッコリーとしめじの豆乳スープ とセットです。

『BLTエッグサンドイッチ』  
サラダ / スープ / ミニヨーグルト とセットです。

『snoozeバーガー』
サラダ / スープ / ミニヨーグルト とセットです。


スイーツは
好評につきGW中は引き続き 『イチジクとクリームチーズのロールケーキ』。 
他に 
『イチゴとオレオクッキーのパルフェ』 
『スコーン(バター&メープルシロップ)』
 です。


IMGP9351.jpg
こちらは新入荷商品。
ヨーロッパの伝統的なランタンメーカー、ニャー社のFEUER HAND(フュアーハンド)のランタンです。
100年経った現在も基本的に変わらないデザインで販売されていますが、こちらはかなり古い代物のようで、全体的にいい感じにサビサビです。
タグ部分には「MIYAZAKI SHOTEN OSAKA JAPAN」と刻印されています。

お庭のどこかに飾ってあったら素敵じゃないですか~♪


では今週もよろしくお願いいたします。
ご来店お待ちしております!!


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter