<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今週のsnooze
IMGP9231.jpg
クリスマスローズが満開です。
せっかくかわいい花なのに、低く頭を下げて咲くなんてもったいないなぁ。
ホントは薄いグリーンの株も植えたのだけど、みんなピンク色に変わってしまいました。
アジサイと同じように、土に影響されちゃうのでしょうか?


IMGP9237.jpg
寄せ植えのノースポールとビオラももこもこ咲いています。


IMGP9227.jpg
アジュガも。
これは多年草だし、株元からランナーを伸ばして、小株を付けてどんどん広がっていくそうなので、花が終わったら地植えにしようと思います。


IMGP9238.jpg
ここ数日の陽気でバラも新芽がどんどんと♪
からからだった玄関横のフェリシアとアイスバーグもすくすくと成長中。


IMGP9229.jpg
今から花の時期を思うとわくわくしちゃいます。


IMGP9235.jpg
こちらはアンジェラ。
去年はまだ株が小さく控え目だったけど、今年はさらに大きくなって、次々と咲いてくれることを期待しています。


IMGP9221.jpg
snoozeの庭でも存在感のあるオオデマリ。
もう小さなつぼみをたくさんつけています。
今年ももこもことたーくさん咲いてくれますように。


IMGP9232.jpg
アジサイも順調に新芽を。


IMGP9223.jpg
これはタイツリソウ。
元気元気♪


IMGP9226.jpg
ゴールデンハニーサックル。
ツルがからから&もじゃもじゃだったのですが、さっぱりと剪定したら、キレイな新芽を出し始めました。


IMGP9233.jpg
クレマチスも元気な新芽を出しています。
今年もたくさん花を咲かせてくれるといいな。


さて、今週のメニューのご紹介です。

週替わりランチは
『鶏肉のピリ辛マヨネーズ炒め』 です。
野菜いっぱいのスペイン風オムレツ/ サラダ / しめじとコーンのスープ とセットです。

『BLTエッグサンドイッチ』  
サラダ / スープ / ミニヨーグルト とセットです。

『snoozeバーガー』
サラダ / スープ / ミニヨーグルト とセットです。


スイーツは
『チョコレートチーズケーキ』 
『パンプキンプリン』 
『スコーン(バター&メープルシロップ)』
 です。



新作です。

IMGP9240.jpg
古い木箱に豆電球をつけて、かわいい飾り棚にしました。
やさしい灯りです。


IMGP9244.jpg
お部屋のワンコーナーにいかがですか?


今週もどうぞよろしくお願いします。



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
クリスマスローズ。うちも去年買って地植えにしたら、白にピンクの糸ピコって
やつだったのに、ピンクが全面に血管みたく浮き出てまったくかわいくなく。。。(-_-;)
なんかがっかりしとります。

あ、春ですが夜カフェ再開はまだですか?
とっても楽しみにしています(*´∇`*)
■ぴつこさんへ
やっぱりですか~~~?
クリスマスローズ、色変わりますよね?
ウチのもキレイな薄緑色で、気に入ってたのになぁ・・・。
ウチはアジサイも赤みが強くなるから、土の影響なんでしょうねぇ。

夜カフェ~♪
今月はちょっと難しそうなので、GW明けに再開の予定です。
ぜひぜひご利用くださいまし♪

No title
ではでは、GW後さっそく夜カフェ利用しちゃいます!
友達とご飯の予定入れてたんで♪(*´∇`*)

クリロー。。。
土のせいなら改善すれば、元のかわいこちゃんに戻りますかね?
せっかくグリーンのかわいこちゃんで買ったのに、他の子と同じピンクって
ちょっとガッカリしちゃいますよね。
私も最近グリーン味をおびたお花に惹かれます❤

では、夜カフェ再開の記事楽しみにして、ブログのぞかせてもらいます!
■ぴつこさんへ
土の改良、やってみる価値はあるかもですね。
アジサイの場合は、酸性の土壌では青色が強くでて、中性・アルカリ性の土壌では赤色が強くでるらしいけど、クリローはどうなんだろう?
色が変わっちゃったっていう人はわりといるみたいですが、気温や肥料の影響も受けるとか、受けないとか・・・。

夜カフェのお知らせはもうしばらくお待ちくださいね。
どうぞお楽しみに。

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter