<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2012庭仕事はじめ
IMGP9060.jpg
お休みをいただきありがとうございました。
今週残りの金・土・日曜日は営業いたします。
毎週金曜日は15:00閉店ですが、23日は17:00まで営業いたします。是非、ご利用くださいませ。

では、メニューのご紹介から・・・。

週替わりランチは、
『根菜いっぱいのボロネーゼ』 です。
グレープフルーツ&グリーンサラダ / じゃがいもとしめじの豆乳スープ とセットです。

『BLTエッグサンドイッチ』  
サラダ / スープ / ミニヨーグルト とセットです。

『snooze風ロコモコプレート』  
サラダ / スープ / ミニヨーグルト とセットです。

※『snoozeバーガー』は3月いっぱいお休みです。


スイーツは、
『リンゴジャムとクリームチーズのロールケーキ』
『チョコチーズケーキのパルフェ』 
『スコーン(バター&メープルシロップ)』
 です。

美味しいごはんとスイーツを用意して、皆様のご来店をお待ちしております。


休み中は予定通り庭仕事に精を出しました。
傷んだグランドカバー(シロツメクサ&芝)を掘り返し、耕して、肥料を与えて、芝の種まき。
宿根草は地植えに、一年草は鉢植えに、準備しておいた花苗を次々と植えていきました。

風は強いし、雪は降ってくるしで、泣きそうになりましたが、snoozeを訪れてくださるお客様が、お庭を楽しんでいる様子を思い浮かべながら、たくさんきれいな花が咲いてくれますようにと願いながら、やり遂げました~!!


IMGP9055.jpg
小さな屋根あるデッキの柱に、こんなものをつけましたよ♪
古くてさびさびの外灯と、昔のバス車内で使っていたという時計。
どちらもジャンク品なのであくまで飾りですが、とても気に入っております♪


IMGP9065.jpg
錆びたミルク缶をモッコウバラの根元に。


IMGP9067.jpg
古い脚立は白くペイントし直して、木箱と組み合わせ、花台にしました。


IMGP9069.jpg


IMGP9063.jpg


IMGP9070.jpg


IMGP9072.jpg


IMGP9075.jpg


IMGP9076.jpg
せっかく植えた花が、この寒さのぶり返しでダメになりはしないかとひやひやしています。
新芽がちょこちょこ顔をのぞかせてはおりますが、花の季節はまだ先になりそうですね。
あぁ、春の到来が待ち遠しいです!!


店内にはガーデングッズコーナーを設置しました。

IMGP9045.jpg
すんなりお庭に馴染んでくれそうな、シャビーでジャンクな品がいっぱいです。


IMGP9049.jpg
色もデザインもかわいい缶たち。
多肉植物を植えるのにぴったりですよ~♪


IMGP9050.jpg
森永牛乳の木箱。


IMGP9051.jpg
こちらは駄菓子ケース。

鉢を並べたり、お庭で使う道具類の収納箱としていかがですか?


IMGP9078.jpg
味のある木箱。

IMGP9046.jpg
イーゼルもあります。
ウエルカムボードを飾ったり、鉢をひっかけたり、ツタをからませたり、お庭の素敵なアクセントになるのでは?


IMGP9053.jpg
外のミニデッキにも商品が並んでいますのでお見逃しなく!!
シャビーなバケツは人気商品です。
どうぞお早めに♪


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お庭仕事が楽しくなりそうなアイテム満載!!
うちも早く準備しなきゃなぁと思ってもこの天気。
(雪・・・もしくは晴れてるなぁと思っても強風!)
全然手つかずで・・・。

そんな庭をこないだ義母にじっくり見られてしまいましたよ。

“お、お義母さん。いつもはこうじゃないんです(゜д゜;)”
心の声はきっと届かなかったと思います。。。

snoozeアイテム投入して、今度来た時にはギャフンと言わせてやりますよ。
フガフガ(#`皿´)
■ぴつこさんへ
毎日毎日天気に振り回されっぱなしの今日この頃ですね・・・。
せっかく庭仕事のためにお休みをいただいたので、強風の中、雪の舞う中、泣きながら頑張りましたよぉ・・・。
あんなに頑張ったというのに、植えた花は、幾度となく雪の下に・・・。
こんなに寒くて大丈夫だろうか???
心配でなりません。

長い冬でどこのお庭もボロボロなのは仕方ありません。
プラスこの天気じゃ・・・お義母さまもきっとわかっていることと・・・願います。苦笑

かわいいものたくさん入荷しておりますよ!
ぴつこさんちのお庭に嫁入りできる品があるといいな~♪

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter