<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
WS[虫除けアロマキャンドル&スプレーを作ろう]レポ

::: おしらせ :::
18日(月・海の日) は祝日営業いたします!!どうぞご利用くださいませ。
(20日(水)は18日の振替でおやすみをいただきます)





10日(日)に行われたワークショップ[虫除けアロマキャンドル&スプレーを作ろう]。
なごやかに、たのしく、のんびりと終了いたしました。

今回のワークショップは、キャンドルやスプレーを自分で何度も作れるように、なるべく手に入りやすい材料や道具を使って、手順も比較的簡単にしてみましたが、小学2年生のお子さんから大人の方までみなさんたのしんでいただける内容になったのではないかな?と思います。

20160710-2.jpg
エッセンシャルオイルは、虫除けMIXをベースに、単品で使ったり、その他の香りをブレンドしたり。

20160710-1.jpg
目的にあわせて、みなさま思い思いに香りを選んでいらっしゃいました。

20160710-4.jpg
固まると処理が大変なロウも、空き缶を使うと片づけも楽チンです。

20160710-5.jpg
ローズマリー・ユーカリ・ヒペリカムを使って、キャンドルの周りに飾るリースも作りましたよ。

20160710-6.jpg
完成した虫除けキャンドルたち。
浮かべたドライラベンダーがかわいいアクセントになっています。

20160710-3.jpg
虫除けスプレーも好みの香りを選んで作りました。
ボトルのラベルは、スタンプを押してオリジナルで作成。

ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!!
またいっしょに手づくりをたのしみましょう♪


 + + + + +


次回のワークショップは、7月24日(日)
[COFFEE教室 ~ツートンコーヒー編~]です。
夏のおもてなしにもぴったりの、2層に分かれたおしゃれなアイスカフェオレ。
コツをつかんで、ご自宅でおいしく淹れましょう。

WSコーヒー教室3

只今、参加者募集中です。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

詳しくはコチラ ===> 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter