FC2ブログ
<<12  2011/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
岩手仕入れツアー
IMGP6183.jpg

お店がお休みだった日曜日。
snoozeに素敵な革雑貨を置いてくれているお友達のKちゃんと一緒に岩手方面へ古道具の仕入れツアーに行ってきました。
心配していた雪は大丈夫だったものの、買い物の間じゅう寒いのなんのって。
でも3人の買い物熱はグングン上昇し、かわいいもの、珍しいものを見つけるたびに盛り上がりまくって、とっても楽しかった~♪

盛岡~花巻と3軒のお店を回って、あれこれいっぱいイイものゲットしてきましたよ。
どんなものをお持ち帰りしてきたかはまたおいおいということで(^^)

ランチは盛岡のぴょんぴょん舎へ。

IMGP6186.jpg

私とKちゃんは盛岡冷麺、妹はピピン冷麺、それだけじゃなく石焼ピビンパも3人で分け合って食べちゃいました。
美味しかった~♪

あ、そうそう。
最後に北上のカフェに寄ろうと思い、雪道をぐんぐん進んでいったら、1本道を間違えていて、危うく遭難するところでした・・・。汗
雪の積もった細道で、間違えたことに気付いた時にはもう遅く、引き返すこともできなくて、ホント怖かったぁ。
やっとの思いで脱出し、カフェにたどり着いてみれば、まだ営業時間中のはずなのに閉まっていてガックシ・・・。涙

そんなハプニングもありましたが、久しぶりに休日らしい休日を過ごせて大満足な一日でした。
また今週も頑張るぞ~~~!


というわけで、火曜日からお出しするランチメニューです。

IMGP6215.jpg

こちら、豆乳のチャウダー。
アサリとベーコン、野菜もたっぷり入ったチャウダーです。温まりますよ~。


IMGP6207.jpg

こちらはチリビーンズサンドイッチ。
これがウマウマ!!
ピリ辛のチリビーンズとウインナー、チーズのハーモニーが絶妙です。
ぜひお試しあれ♪

スポンサーサイト



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter