<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
掘り出し蚤の市vol.5 御礼&レポ
「掘り出し蚤の市vol.5~おやつまるしぇ~」!
無事に終了しました!


TOTAL1.jpg

5回目となった今回の蚤の市も、大崎市近隣はもとより、遠方からも本当にたくさんのお客様にお越しいただき、出店者一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


TOTAL4.jpg
オープンの30分前。
会場の外には、かつてないほどの長蛇の列・・・。
晴天ではありましたが、風が強く、とっても寒い日でしたので、開場を5分ほどはやめてオープンしましたが、入場制限をさせていただいたこともあり、オープンから1時間を過ぎても途切れることのないお客様の列!
強風の中、辛抱強く入場をお待ちいただき本当にありがとうございました。

TOTAL.jpg
会場は、オープンと同時に一気にヒートアップ!
わいわい、がやがや・・・
お客様と出店者のみなさんの楽しそうな声が響きます。


ここで今回の出店ブースをご紹介~。

大崎市の「まいにちのパン 日々」さん。
HIBI.jpg

美里町の「禾食や」さん。
2015kajikiya-5.jpg

加美町の「le pain cona*cona」さん。
conacona2015.jpg

仙台市の「はりーのまふぃん」さん。
HURRY.jpg

利府町の「Bagel & Bread spica」さん。
SPICA2015.jpg

石巻市の「かめかふぇ」さん。
KAME.jpg

蔵王町の「蔵王わくわくファーム」さん。
WAKU.jpg

大崎市の「Hand made Peccha」さん。
PECCHA20151206.jpg

大和町の「多肉雑花屋 BLUE LEAF」さん。
Blue Leaf

塩釜市の「citron」さんと「アトリエ胡桃」さんのコラボブース。
citron.jpg

石巻市の「teku teku」さん。
tekuteku20151206.jpg

登米市の「手づくりのお店 sowaka」さん。
SOWAKA.jpg

富谷町の「atelier & cafe Ohanabako」さん。
ohanabako20151206.jpg

東松島市の「nijiiro」さん。
NIJIIRO.jpg

運営スタッフとして活躍してくれた、富谷町の「わぐや」さん&石巻市の「Pontic」さん&仙台市の「ぷくぷく屋」さん&大崎市の「キジトラ」さんのコラボブース。
STAFF.jpg

そして、当店「cafe & curio snooze」
SNOOZE2015.jpg
初出しの古道具も、この日のためのセール品も、ハンドメイド雑貨も、たくさんの商品が旅立って行きました。
お目当ての品を求めてわざわざ遠くまで足をお運びいただいたお客様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
カフェメニューもご好評いただき、カフェスペースは常に満席状態!!
お待ちいただいたみなさまには申し訳ありませんでした。


STAMP.jpg
今回からはじまった「スタンプラリー」も大いに盛り上がりました。
出店者さんからの豪華な景品目指して、お客様のお買い物にも熱がはいったようで、150個近くあった景品はあっというまに終了となりました。


TOTAL3.jpg

本当に本当に楽しい一日でした。
こうして大盛況のうちに終えられたのもたくさんの方々のご理解とご協力があったからこそと感謝しています。
本当にありがとうございました。
一方で、お客様の増加とともに、課題や問題点も見えてきました。
寒い時期の開催のため、お客様にも出店者さんにも多少なりとも負担がかかること。
食品系は販売できる数に限界があるので、のきなみ早々に完売してしまい、開催時間後半にご来場のお客様にはお買い物いただけないこと。
ちいさな会場ゆえ、混雑でお買い物に支障をきたさないように入場制限をせざるをえないこと。
などなど。。。
浮かび上がった問題点を少しでも解消して、次回はもっとたくさんの方にたのしんでいただけるイベントにできるように準備してまりります。


みなさま、また来年も「掘り出し蚤の市」でお会いしましょう!!

TOTAL2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

『おやつまるしぇ』終了しました
20151206-1.jpg

6日(日)、『おやつまるしぇ』、無事に終了いたしました。

寒い中を開場前から並んでいただいたみなさま、
ご来場&お買い物いただきましたお客様、
出店者の方々、
運営を手伝ってくれたボランティアスタッフ&スタッフのみんな、
会場をお貸しくださった区長さん、
駐車場をお貸しくださったカオス古川店様、
近隣住民のみなさま、
すべての方に感謝いたします。
本当にありがとうございました!!

詳しいレポートはまた後ほど。。。
まずは、お礼とご報告まで。
『おやつまるしぇ』でお待ちしております!!
12月6日(日)、
掘り出し蚤の市vol.5~おやつまるしぇ~
いよいよ開催ですっ!!

掘り出し蚤の市vol5_表

明日は良いお天気になるようですね。
風が強く気温が低いようですが、ほとんどのブースが室内ですので、ゆっくりお買い物なさってくださいね。
屋外ブースも魅力たっぷりのお店が集まっておりますので、どうぞ暖かくしてお越しくださいませ。



見逃した情報はございませんか???
★印をクリックすると詳しい記事がみられますよ~。



スタンプラリー!!  

スタンプラリー台紙




* 出店者

::: 屋内 :::
● nijiiro 
● atelier&cafe Ohanabako 
● teku teku 
● le pain cona*cona 
● 禾食や -Kajikiya- 
● まいにちのパン 日々-HiBi- 
● citron 
● Bagel & Bread spica  
● はりーのまふぃん 
● 手づくりのお店 sowaka 
● ぷくぷく屋 
● キジトラ 
● Pontic [キエ] 
● わぐや 
● cafe & curio snooze 

::: 屋外 :::
● 多肉雑花屋 BLUE LEAF 
● かめかふぇ 
● Hand made Peccha 
● 蔵王わくわくファーム 



* snooze古道具&雑貨
初出し古道具   
お買い得古道具 
新作ハンドメイド 



* カフェMENU 



* お客様用駐車場
   (1) 蚤の市臨時駐車場 (カオス古川店様第二駐車場、約80台、会場まで徒歩2分)
   (2) 休塚生活センターそばのスペース (若干数のみ)
   掘り出し蚤の市vol5_map
   なお、大型商品ご購入の方は
   会場そばの積み込み用駐車場がご利用いただけます



* ご来場の際には、エコバックの持参をお願いします
* 小銭でのお支払いにご協力ください
* 会場トイレはご利用いただけません(緊急時を除きます)
* 下足および傘、貴重品の管理をお願いいたします



ユーカリ
昨年の蚤の市でも大人気だったユーカリのドライ。
今回もできたてホヤホヤのよい香りでお持ちしまーす。


出店者一同、たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。
では、会場の休塚生活センターでお会いしましょう!!




※ 焼き菓子kocciさんとてからさんは、都合によりご参加いただけないことになりました。
  たのしみにしてくださっていたみなさま、申し訳ございません。
【重要】 蚤の市の駐車場について
『掘り出し蚤の市vol.5 おやつまるしぇ』当日の、駐車場のご案内とお願いです。


map2015.jpg

お客様用駐車場は、

(1) カオス古川店様第2駐車場の 蚤の市臨時駐車場
(2) 会場前にある数台の駐車スペース
(3) 大型商品購入者専用駐車スペース

となっております。
前回まで使用していた休塚生活センター裏にある熊野神社前のスペースは、今回は駐車できませんのでご注意ください。


メイン駐車場は、カオス古川店様第二駐車場の蚤の市臨時駐車場となります。(約80台駐車可)
カオス様のご厚意によりお借りすることができましたので、カオス様のお客様のご迷惑にならないようにご利用ください。
誘導係は立ちませんので、なるべくたくさんのお車が駐車いただけるように、お客様同士ゆずりあってのご利用をお願いいたします。
※ 白線が消えて見えにくくなっております。先に駐車中の車にならい、整然とご駐車ください
※ 「第二駐車場」以外には絶対に駐車しないでください
※ 会場までは徒歩で2分ほどです


会場側の駐車スペースは数台のみです。
駐車可能な場合のみ、係がご案内いたします。
常時、混雑することが予想されますので、スムーズにお買い物していただくためにも、臨時駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。


大型商品をお買い上げのお客様には、会計時に荷物積み込み用の駐車スペースをご案内いたします。
お車を臨時駐車場に停めた方も安心してお買い物なさってください。





以下に、ご注意いただきたい点とお願いをまとめました。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

● 駐車場は10:30からご利用いただけます。それより以前の駐車は固くお断りいたします。
● 必ず交通ルールを守り、無断駐車・路上駐車や、通行の妨げになるようなことのないようにしてください。
● 周辺の住宅、人や車の往来に十分ご配慮いただき、周辺住民のみなさまのご迷惑にならないようお願いします。
● オープンの直前・直後は混雑が予想されます。ゆっくりお買い物を楽しんでいただくためにも、お時間に余裕のある方は混雑する時間帯を避けてお越しください。
● みなさんが気持ちよく駐車できるよう、マナーをお守りください

どうぞよろしくお願いいたします。


※ 駐車場および周辺道路での、事故・トラブルに関しましては、当店では一切の責任を負いかねます





掘り出し蚤の市vol5_表

* ご来場の際には、エコバックの持参にご協力をお願いします
* 小銭をご準備の上ご来場いただけるとたすかります
* 会場トイレはご利用いただけません(緊急時を除きます)
蚤の市情報#32: snooze 新作ハンドメイド

::: 掘り出し蚤の市vol.5 おやつまるしぇ :::
#31: snooze カフェMENUのご案内 
#30: snooze お買い得古道具 
#29: みやぎ県北の情報誌『まちナビ』に掲載されました 
#28: 『チルチンびと広場』に掲載されました 
#27: snooze 初出し古道具・其の参 
#26: snooze 初出し古道具・其の弐 
#25: snooze 初出し古道具・其の壱 
#24: 『みやラボ!』に掲載していただきました 
#23: 出店者紹介 『cafe & curio snooze』 
#22: 出店者紹介 『てから』 
#21: 出店者紹介 『かめかふぇ』 
#20: 出店者紹介 『はりーのまふぃん』 
#19: 出店者紹介 『焼き菓子 kocci』 
#18: 出店者紹介 『Bagel & Bread spica 』 
#17: 出店者紹介 『citron』 
#16: 出店者紹介 『まいにちのパン 日々-HiBi-』 
#15: 出店者紹介 『禾食や -Kajikiya-』 
#14: 出店者紹介 『わぐや』 
#13: 出店者紹介 『le pain cona*cona』 
#12: 出店者紹介 『蔵王わくわくファーム』 
#11: 出店者紹介 『teku teku』 
#10: 出店者紹介 『Pontic [キエ]』 
#09: 出店者紹介 『Hand made Peccha』 
#08: 出店者紹介 『atelier&cafe Ohanabako』 
#07: 出店者紹介 『キジトラ』 
#06: 出店者紹介 『ぷくぷく屋』 
#05: 出店者紹介 『nijiiro』 
#04: 出店者紹介 『手づくりのお店 sowaka』 
#03: 出店者紹介 『多肉雑花屋 BLUE LEAF』 
#02: スタンプラリー!!  
#01: フライヤー設置場所  
#00: 開催決定!! 





蚤の市まであと少し!
snoozeの新作ハンドメイドのご紹介です。
ほっこり温かい冬アイテムがいっぱいですよ~♪


・ 刺繍ヘアゴム
151202-2.jpg
人気商品の新柄です。
大人っぽい雰囲気。

・ 刺繍ブローチ
151202-1.jpg
こちらも大人気商品!!
バッグやマフラー、コート、帽子につければ、単調になりがちな冬のファッションのアクセントに。

・ ことりオーナメント
151202-3.jpg
ツートンカラーの刺繍ことりさん。
こちらは、つりさげ型。
151202-4.jpg
置き型もあります。

・ 冬のポーチ
151202-6.jpg
ウールと起毛ガーゼのツートンで冬っぽいポーチを作りました♪
メイク用品を持ち歩くときなどにちょうどよいサイズです。

・ ざっくり編みスヌード
151202-5.jpg
超極太毛糸でザクザク編みました。
ふわふわでめちゃあたっかい!
おうちで手洗いできます。





+ エコバックのご持参にご協力ください
+ 小銭のご用意をお願いいたします
+ 会場のトイレはご利用いただけません(緊急時をのぞく)
+ 駐車場は『蚤の市臨時駐車場』をご利用ください
掘り出し蚤の市vol5_map
Profile

c*c*snooze

Author:c*c*snooze
[cafe & curio snooze]は、自宅のひと部屋で開いた小さなカフェです。古道具や手づくり雑貨も扱っております。慌ただしい日常をつかの間抜け出して、思わずうたたね-snooze-したくなるようなのんびりカフェタイムをお過ごしいください。

メールはこちらへ
(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp

店主 miruco

:::::道具商:::::
宮城県公安委員会許可
第221190000873

Category
NewEntry
Links
Archive
Counter